
  • 2017.08.05 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

パターン化

  • 2015.03.15 Sunday
  • 18:31
レジやってて釣り銭の千円札が30枚を切るくせに、いつもあとから挽回してワサワサ状態に。
これ連日こんな感じ。
意識がそういうパターン化しちゃってるからなんだろうなあ。

残り7枚から!

  • 2012.12.11 Tuesday
  • 00:02
公務員のボーナスが出たのだろうか。
客の混みようが半端じゃなかった

そんな中、釣りの千円札がみるみる減っていき、残り7枚までになった。
両替は担当が一時間置きにしてくれるが、途中でもしてくれる。
だけど途中でさせるのは申し訳ないし、それに両替自体が嫌いだ。

「いつも、すげー減っても増えてるから、また今回も増えるかな」と一瞬考えたかもしれない。
一瞬過ぎて、どんな風に考えたのか、イメージングしたのか、自分でも分からん。

その後から、次の客が2千円、その次の客が3千円、そのまた次も二千円(だったかな)を払ってくれて、すげー増えてしまった。
それでも両替の時間に両替してもらったが、閉店後は、その必要が無かったと思えた。
それくらい、千円札が多かった。

このところ・・・

  • 2012.12.09 Sunday
  • 02:00
レジの仕事をしてて、
 20枚を切るくらい少なくなった釣銭の千円札が、山のようになることが続いてるなー。

願望以上のサプライズ?

  • 2012.08.05 Sunday
  • 23:28
 またまたネタは釣銭だけどな、最初に1円玉を両替して、次は10を両替した。
そして閉店1時間前に、また1円玉が減り、残り40枚になろうかというところだった。
そこで、仕切りなおした。

いつも無くなりそうになってから巻き返してるじゃねーか。
今回だって出来る。ちょっと巻き返せば閉店まで0にならないべ。

と、思いながら、一瞬だけ1円玉をレジにしまうシーンをイメージ

その後に来た客が、5枚以上の1円玉を払ってくれた(正確な数は忘れた)。
その後も6枚とか4枚とか連続。
山盛りになった。多分100枚はあっただろう。

「これ、閉店後に事務所に運ぶとき、重いじゃねーか」と思ったら、少し釣りとして出て行ってしまったが、それでも大量に残った。

1円をしまったところをイメージしてから、減り続けるところを想像しなかったから良かったんだろうな。

現実から意識を離せるか

  • 2012.08.02 Thursday
  • 21:31
レジの釣銭、 5千円札以外は両替をしなかった。
他の金種は早く巻き返してたから、安心できた。

この、成功と失敗の原因は、金種が減りすぎてる現実を意識しすぎてるかどうかだ。
前の記事に書いたように「両替をハッキリ拒否する!」と心で唱えても、その後に減りすぎてる金種を意識して潜在に届けてしまうと、潜在も「どっちだよ?」ってなってしまう。
不安でもいいから、増えたところを沢山or強くイメージするしかない。
イメージが出来ないなら心の中で「増える」という確信みたいな言葉を沢山or強く唱える。

レジの仕事中に声に出すとハズイからな。

で、腹式呼吸や瞑想をしなくても、このように叶ってる事実はあるが、厳しい現実を意識しすぎる人は、その意識を離すために、ソレが必要だと思う。
頭がぽんわかしたところで瞑想+イメージングするのは潜在に届きやすいから。
で、腹式呼吸は30回やるといいらしいが、自分は数が分からなくなるので、とにかく頭がぽんわかするまでやってる。

で、この方法がめんどくさいと思うのは自由だが、簡単な方法が知りたかったら自分で探してみればいい。
ぽんわかさせるために、バンドマンのファンみたいに頭を振るか?
柔道の閉め技でもくらうか?

自己責任で色々考察するのが筋であり、他人に簡単な方法を教えてもらおうと食らいつかないようにね。

百円玉の巻き返し

  • 2012.06.07 Thursday
  • 22:56
レジの釣銭、百円玉が無くなりかけた時、いつも無くなりかけに十枚以上巻き返してるが、今日もこう思った。

[どうせ今回はこのまま無くなるんだろ]

しかし、増やしたい気持ちはあったため、次からの客二人が百円玉を二枚ずつ出してくれた。

[いつものように十枚以上巻き返すかな]
と思ってから次の客は、千円分を百円玉で出してきた。

出された瞬間は願ってたことを忘れてた。
何分も経ってねぇのにな。
レジ打ってる時は忘れるね。

ここで誤解しちゃいけねーのが、[忘れなきゃ願望は叶わない]という部分だ。
それは潜在意識が自然と忘れさせてくれる。

だがここも誤解するな。
ずっと願望を意識してたら叶わないわけじゃない。

意識してヒヤヒヤしながら、欲しい釣銭を引き寄せたことも何度もある。

願望を忘れることが出来ない自分をダメ出しするな!

同期の桜

  • 2012.06.03 Sunday
  • 22:55
 愛国活動へ行く前の朝。

街宣活動内容は
(在日朝鮮人に割合が多い)生活保護不正受給問題の周知

ロート製薬への抗議

ロート製薬が何をしたか知りたい人はこれを読め
http://ameblo.jp/pririnko/entry-11247074583.html

で、家を出る前
「同期の桜の歌、最初しかワカンネー。途中を聞いてみたい」と思ってた。
これを誰かに話したわけではない。

活動へ行って、愛国者仲間が持参してきたメガホンには音楽が鳴るものがあって
そのメガホンから聞こえた歌は

貴様とおーれーとーはーーー同期のさぁくぅらーーーーーーー

「あ、これ聞きたいと思ってた奴だ」と思っただけであり、途中をよく聴かなかったww

余談

活動が終わったあとに飲み会に行ったのだが、メンバーの一人が不思議な話をした。

「俺は今まで自分の先祖なんて知らなかったけど、親父が死ぬ日、昔の日本の城らしいところで貴族らしい人が居て、仕えてる人たちが楽器を演奏してた。あとから聴くと、自分の先祖が歴史上に名を残した人物だった。親父はそれを言いたかったのかな」

俺は名前を聞いたけど、プライバシーの関係上伏せる。

そこで俺は「意識の法則だよ。意識は繋がってるんだよ。科学がすべてじゃないんだよ。」と言った。

適温の温泉

  • 2012.05.22 Tuesday
  • 15:52
昨日、友人と温泉旅行の話をした。
実際に近々行くわけではなく、
「行くとしたら熱すぎずぬるすぎずの温度だったら、湯に浸かりながら長く話せるね」
という話。

今日、母親が○○温泉に行こうと言ってきた。

友人を連れて行ったわけぢゃないが、そこへ行ったら温度が、室内は熱いのと38度くらいのがあり、露天は41度!

外の気温でいくらか下がるから、実際はもっと低い。
これなら長く入れる。

友人とこの温泉に行くかどうかは分からんが、この温度の温泉旅行を引き寄せようと思う。

拒否の法則?w

  • 2012.05.05 Saturday
  • 21:48
「 潜在意識は善悪の判断をしない」「シンプルなもの」の意味が分かってきた気がする。
自分の健在意識で、嫌だと判断してることも、潜在意識は実現させることがある。

でも、それをハッキリ拒否すれば、潜在意識は承諾してくれるんだよ。

今日は閉店一時間ちょい前に、千円札が20数枚になった。

両替・・・というより、少なくなって焦る状態になるのを拒否した。
「千円札は増える。なくなりかけて焦るのは拒否する!」
心の中でそう言った途端、そのときに居た客が千円札を出し、次の客も千円札を4枚出したり、次の客もまた。
そこから一枚も減らなかったわけじゃないが、一切焦らなかった。

だから、恋愛で嫌なことを想像したら「これは拒否!」と潜在意識にハッキリ伝えなさい。

特定の人を引き寄せれない人は、自分の中で「この性格の奴はダメ」と決めていて、相手の本性が実は、その性格の奴だったという場合もあると思う。
それでも他の面を見てて好きなら、そういう部分をなくさせてしまうアファとかするといいかもね。
コントロールではあるが、自分の意識世界なんだから何でもあり。

潜在意識は何でもありだと言われてるだろ。
だから「条件ナシで愛せ」とか「他人を思い通りにするな」とか、潜在の世界で偽善発言はナシね。

残り8枚の奇跡

  • 2012.04.14 Saturday
  • 12:52
 500円玉が減り続けていて、閉店1時間前には残り8枚になっていた
それでも両替を頼まなかった。なぜなら500円玉がなくなることは滅多にないし、両替をしたら棒にまとまった50枚がくるから、重くなるから嫌だった。

その8枚だった500円玉は早く減っていき、残り二枚になった。
冷や冷やしたが、「ここから増えるべ」と思った。

すると、千円を500円玉二枚で払ってくる人がきた
そのとき「ほら、増えたろ」と、誰かに語りかけてるように小声で呟いたw
まるで、テレビカメラを向けられてて、テレビの前の引き寄せを疑ってる人に話してる感覚になったw。

それからも立て続けに500円が入ってきた。
減ったりもしたが、閉店までなくならずにすんだ。

ほかの小銭、十円玉や50円玉は無くなると思って両替をしたが、なくならなかったし。
引き寄せが成功してたってことだし。

やはり疑いを持っても、願望を拒否しなかったら絶対に叶うんだよ。

だから恋愛などがなかなか叶わないって思ってる人は、自分の心を見つめてみ。
相手の何かを拒否してないか、気付いてみ。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM