苦労しなきゃだめ!が邪魔をする

  • 2014.06.26 Thursday
  • 12:05
これは見知らぬブロガーの受け売りですが、すごく良い言葉だったので書きます。

嫌いな人が必ず自分の近く(学校や職場)に居るけど、これは「人間は苦労しなければいけない」「嫌いな人を反面教師にして成長しなければいけない」「楽しさばかりではダメだ」など、こういう思考が嫌いな人を引き寄せているではないかと。

だから「自分は苦労しなくても成長出来る」「楽しさだけでしっかり生きていく」と思えば良いと思う。
自分ばかり楽をして人を苦労させたいのではなく、ストレスが蓄積される&精神が壊れるほどの苦労は要らないと。
一人暮らしをしなくてもお金の大事さを分かってる人が居るし、自分が虐められなくても、イジメの醜さを分かってる人が居るから、苦労なくても成長は出来るものなんだよ。

だから嫌いな人や場所からは去って良い、捨ててよいということです。
でも、「そいつは嫌いだけどその仕事場は好きだ」とか、「今はそこを辞めるわけにはいかない」という状況の人も居ますね。
そういうのも、「苦労は不要」という考え方を潜在意識に刷り込めば、嫌いな奴の方がどこかに消えてくれると思います。

叶わない原因

  • 2012.05.29 Tuesday
  • 20:06
人それぞれ合う方法が違う。
何が合う方法か分からんと思ったけど、自然に出てくるイメージや言葉で断言法なり何なり使えば良いと最近気付いた。

願望達成の妨げになるのはブロックや拒否であり、不安や疑いではない。
合わない方法をやってたことも、妨げの原因にはならない。

拒否については、「復縁したあと同じことを繰り返しそうだ」と思ったり、「この人のこと好きだけど、どうしてもこの部分は受け入れれない」と思ったりだ。
または「自分は愛される資格が無い」と思うのも拒否だ。
他にも色々あるが、全部書いたらキリがない。

例えば嫌いな奴を消したいのに、誰かが、その人の幸せも願わなきゃダメと言ったからって、嫌いな人が事故るとこをイメージしてしまった場合に、これじゃ叶わない!と思ったら

偽善ブロック

他の人の方法と違うからって、こんな願い方じゃ叶うわけないと思ったら

ダメ出しブロック

「この人は暇の無い人だから、連絡が取れるわけ無い」とか、「他の人に一途だから自分に振り向くわけ無い」と思ったら

常識観ブロック

これらは俺が名付けた。

たまに、自分が達成したからって人の願い方にケチつける馬鹿が居るけど、それらに振り回されるな。
人のやり方は、その人のやり方として、参考程度に捉えておくといいと思う。
自分のやり方をアドバイスするのも、悪くないと思う。
厄介なのは押し付ける奴だ

俺は願うとき、現在完了でもなく単に[したい]というやり方だが叶ってるぞ。
てか、現在完了で唱えて引き寄せたことが無い。

自分を好きじゃない異性の心を変えるのを
それはコントロールだから〜とか言うお節介にも振り回されるな。

願うのなんて自由なんだからやりたいようにやれ

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM