スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    綺麗ごとは抜き
    0

      潜在意識系のサイトを読んでいると、「憎む感情も無理やり愛する感情に変えろ」とか「嫌いな人を引き寄せてるのは、自分の内面にそういう短所があるからだ」と書いてあったりする。

      生物には感情があって、憎しみだってあるだろ。

      そして嫌いな奴が自分自身のように言われたら「俺ってこんな酷い奴だったのか」って思うだろ。

       

      そんなんじゃない。

      潜在意識の中に、糞野郎も受け入れることを許可してるから引き寄せてるだけ。

      「嫌いな人も好きになれ」ってオカシナ価値観を聞いて、無理に受け入れてそのまま忘れてしまったとか(潜在意識は忘れるとインプットされるとは、こういうところでも言えるのか)、そのせいで望まぬ現実を引き寄せてる。

      あるサイトを見て、それが分かった。

       

      なので怒りや違和感は無理やりプラスの感情に変えず、消えるまで感じ切れ。

      罪悪感もだ。

      悪くないのに相手から「お前が悪い」と言われて植え付けられた罪悪感と、本当に自発的に悪いことした場合の罪悪感とあるが、どちらにせよ、自分自身を許して解放すれば、悪くない時に「お前が悪い」と言ってくる奴は去ってくれる。

      自分に厳しくとか、自己犠牲精神とか辞めれば、自分に責任を押し付ける奴や犠牲にしてくる奴が態度変わるか、消えてくれるかしてくれる。

       

      潜在意識の法則とは本当はこういうものだ!

      ブロックについて | comments(0) | trackbacks(0)
      entry_bottom
      苦労しなきゃだめ!が邪魔をする
      0
        これは見知らぬブロガーの受け売りですが、すごく良い言葉だったので書きます。

        嫌いな人が必ず自分の近く(学校や職場)に居るけど、これは「人間は苦労しなければいけない」「嫌いな人を反面教師にして成長しなければいけない」「楽しさばかりではダメだ」など、こういう思考が嫌いな人を引き寄せているではないかと。

        だから「自分は苦労しなくても成長出来る」「楽しさだけでしっかり生きていく」と思えば良いと思う。
        自分ばかり楽をして人を苦労させたいのではなく、ストレスが蓄積される&精神が壊れるほどの苦労は要らないと。
        一人暮らしをしなくてもお金の大事さを分かってる人が居るし、自分が虐められなくても、イジメの醜さを分かってる人が居るから、苦労なくても成長は出来るものなんだよ。

        だから嫌いな人や場所からは去って良い、捨ててよいということです。
        でも、「そいつは嫌いだけどその仕事場は好きだ」とか、「今はそこを辞めるわけにはいかない」という状況の人も居ますね。
        そういうのも、「苦労は不要」という考え方を潜在意識に刷り込めば、嫌いな奴の方がどこかに消えてくれると思います。
        ブロックについて | comments(0) | trackbacks(0)
        entry_bottom
        叶わない原因
        0
          人それぞれ合う方法が違う。
          何が合う方法か分からんと思ったけど、自然に出てくるイメージや言葉で断言法なり何なり使えば良いと最近気付いた。

          願望達成の妨げになるのはブロックや拒否であり、不安や疑いではない。
          合わない方法をやってたことも、妨げの原因にはならない。

          拒否については、「復縁したあと同じことを繰り返しそうだ」と思ったり、「この人のこと好きだけど、どうしてもこの部分は受け入れれない」と思ったりだ。
          または「自分は愛される資格が無い」と思うのも拒否だ。
          他にも色々あるが、全部書いたらキリがない。

          例えば嫌いな奴を消したいのに、誰かが、その人の幸せも願わなきゃダメと言ったからって、嫌いな人が事故るとこをイメージしてしまった場合に、これじゃ叶わない!と思ったら

          偽善ブロック

          他の人の方法と違うからって、こんな願い方じゃ叶うわけないと思ったら

          ダメ出しブロック

          「この人は暇の無い人だから、連絡が取れるわけ無い」とか、「他の人に一途だから自分に振り向くわけ無い」と思ったら

          常識観ブロック

          これらは俺が名付けた。

          たまに、自分が達成したからって人の願い方にケチつける馬鹿が居るけど、それらに振り回されるな。
          人のやり方は、その人のやり方として、参考程度に捉えておくといいと思う。
          自分のやり方をアドバイスするのも、悪くないと思う。
          厄介なのは押し付ける奴だ

          俺は願うとき、現在完了でもなく単に[したい]というやり方だが叶ってるぞ。
          てか、現在完了で唱えて引き寄せたことが無い。

          自分を好きじゃない異性の心を変えるのを
          それはコントロールだから〜とか言うお節介にも振り回されるな。

          願うのなんて自由なんだからやりたいようにやれ
          ブロックについて | comments(8) | trackbacks(0)
          entry_bottom
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          2930     
          << April 2018 >>
          PR
          recent_entry
          archives
          RECENT COMMENT
          RECENT TRACKBACK
          LINK
          PROFILE
          MOBILE
          qrcode
          search