
  • 2017.08.05 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

強気とも呼ぶ

  • 2013.10.03 Thursday
  • 20:03
最近、野球の試合を見ていて、応援球団の選手が弱気な顔と弱気のプレーして失点していくのを見て腹が立って、「強気でやれと、選手のブログに書き込んでいる。
自分自身は、勝利まで意図的に潜在意識を使って引き寄せたら面白くないからしていないが、選手が「失点してしまう」と焦っていると、本当に失点する。
「勝つ!」と強気になると大概勝つ。
選手が勝利を引き寄せるのは、面白くないことではないので、選手を奮い立たせようと頑張ってるんだよねw

そして俺の出来事だが、毎度のことながら今日も、レジの仕事で1円玉がピンチになった。
残り30枚くらいまで行ったかな。
最近、選手に対して「強気」を唱えてきたから、強気は物質の引き寄せにも繋がるかと思って実験した。
閉店二時間前から危なかったが、「増える」と心に叩き込んだ。
すると1円玉で払ってくれる人がたくさん居て、60枚を超えるほどに!

「これはダメだろう」「ああ心配だ。信じてて大丈夫なのかな」って思ってる時は、大抵、釣り銭を無くしている。
不安があっても信じる心でカバーすれば良いが、それが出来ない時が多すぎた。
カバーが出来ないのは弱気のせいだと思った。

何かを達成するには、まず気を強く持つことだと実感した。
どんな願いでも良い。
「reireiは近いうちにくたばる!」って思ったっていいぞ。
そんなことにひるまねーし、俺の世界の俺自身は生き続けるから。


  • 2017.08.05 Saturday
  • 20:03
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
まさに、そうだと思います。
思っていることが現実になりますし、気の
強さも関係していますね。
なるほどだと思って読みました。(^^)
コメントに今頃気付いてすいません。
やはりそうですよね。
叶うことを信じれないとか、叶ったあとに良くないことが起こるんじゃないかと思うのは気が弱い証拠ですからね
  • reirei
  • 2013/11/07 4:23 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM