
  • 2017.04.21 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

苦労しなきゃだめ!が邪魔をする

  • 2014.06.26 Thursday
  • 12:05
これは見知らぬブロガーの受け売りですが、すごく良い言葉だったので書きます。

嫌いな人が必ず自分の近く(学校や職場)に居るけど、これは「人間は苦労しなければいけない」「嫌いな人を反面教師にして成長しなければいけない」「楽しさばかりではダメだ」など、こういう思考が嫌いな人を引き寄せているではないかと。

だから「自分は苦労しなくても成長出来る」「楽しさだけでしっかり生きていく」と思えば良いと思う。
自分ばかり楽をして人を苦労させたいのではなく、ストレスが蓄積される&精神が壊れるほどの苦労は要らないと。
一人暮らしをしなくてもお金の大事さを分かってる人が居るし、自分が虐められなくても、イジメの醜さを分かってる人が居るから、苦労なくても成長は出来るものなんだよ。

だから嫌いな人や場所からは去って良い、捨ててよいということです。
でも、「そいつは嫌いだけどその仕事場は好きだ」とか、「今はそこを辞めるわけにはいかない」という状況の人も居ますね。
そういうのも、「苦労は不要」という考え方を潜在意識に刷り込めば、嫌いな奴の方がどこかに消えてくれると思います。


  • 2017.04.21 Friday
  • 12:05
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM